Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

マーケットがはじまるよ

カナダ戻ってきました。
今回の日本帰国のタイミングは
実は去年の7月にチケット取っていたので
予定が未定すぎたのに
念願の北海道に行く事ができてアイヌコタン巡り行きました。

札幌のアイヌ博物館

阿寒湖アイヌコタン


何年も会えなかった友達にも会えたし

淡路島に越した友人を訪ね、静岡で餅つきして、
白川の家で新年会等、忙しい合間を縫ってみんなと会えてほんまに嬉しかったー。
11年間会う事がなかった母親と去年に引き続き再会
すでに認知症になっていたので意思疎通は難しい中
面会させて貰えました。
正月には急死した母方の兄の納骨に私たち家族が行く事になり
岐阜から丹波の山奥までヒデくんが運転してくれて
雪道も心配やったり気を揉む事が多い中、無事に納骨もできました。
認知症の為財政的な管理をお任せしないといけないので
後継人を頼まないといけなくて。
その件でも、亡くなった叔父さんの遺産等
弁護士さんとの書類関係のやり取りなど
何もかもやらなければいけない事を全てやってきた旅だったので
いつもよりホリデー感は薄めだったけれど
家族で美味しいご飯作って食べてお正月も過ごせたり特別な時間を過ごせました。

大好きなひいおばあちゃんと喫茶店

姫路城

お正月はお節作り

21日蚤の市の京都東寺さんへ
刀のパーツや友達のお土産を求めうろうろ



そう、そして
ついに今年もマーケットはじまるんです。
4月1日土曜日からです。
こちらは去年の8月突然の出店禁止から始まり
大揉めしてまだ100%解決とはいえないけど、
一応フードカートの修理もできて申請は終わってて
口頭では🆗もらえたので
後は正式な書類待ちのみです。




コマーシャルキッチンについてはまだ未解決なのですが
一応去年も借りていたインド人のナオミさんに引き続きお願いしています。
でももう、本当に近々自分たちのキッチンを建てないとで。
これについてはまだプラン中です。


そんな訳で多分?マーケットには出店できそうですので、
是非立ち寄って下さいね。