Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

マーケット出店2023

ついにフードカート持ち込んでの出店が開始しました。
出すまでの苦労がもう半端なかった、、1度日本に帰国してリセットされたものの。
精神的に辛くて頭痛が治らなかったんです😂
そんな中ずっと応援してくれた人、翻訳に通訳にいつも奔走してくれた方
本当に感謝しかないです。ありがとうございました。
とにかくこの日を目指してきたので
いっぱい色んな気持ちが入り混じってマーケットに立てた事に感無量😭
前日は夜中中仕込みと助成金申請の締切日が被ってしまい
ロンさんとゆうおじいさんが申請書記入に手伝いに来てくれてたので
ほぼ眠れずでした。
朝5時から動き出して
カートを置かせて貰っている友達の家にピックアップ
そして搬入とセットアップ
マーケット終わった後はほぼ気絶したように眠りました。


当日のフード出店者はうちと、餃子やさんしかいなくて
みんな今回の締め出しによって
休業させられてしまい
本当に大変な状況です。
マーケットにフード出てないってどうゆう事なん?って
お客さんも疑問に思ってますが去年から規則が変わってしまい
フード出店者はトレイラー持ち込みとコマーシャルキッチンの許可がないとできないです。
そんな事は知ってか知らずか観光客は、食べ物を探してうろうろ。
ありがたい事に、昼時にはうちには長蛇の列ができていましたが
初日なのでそんなにまだ観光客も来ていなくて
売り切れる事はなかったです。
しかしフードカートはやりにくい💦
テントで出店してた方がはるかにスペースもあって
動きやすかったのに対して
カートなってからは2名入ったらもう中では身動きできないし。
お茶ついでお会計してサラダ入れてご飯ついでサモサ焼いてが
全くスムーズに行かなくて
初日から手こずりました。
雨降ってても子供も中に避難できなくなって濡れてしまうし。
これはどうしたもんか。
カートも重くて車で運ぶの毎回たいへん😅我が家のオンボロ車もいつまで持つかな。。。

これから毎週土曜日はFarmer`s marketにて出店しています。
今の所、出店場所はその都度違うみたいで、
今後はカートもってるクレープ屋とサラダ屋さんが来たら
フードコーナーみたいなので寄せる計画やそう。


ぜひ遊びにいらしてください❤️