Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

世界の調味料シリーズ 新作

Achaar とHarissaに

引き続いて

新作ができました。





Italian nut paste

Trapanese トラパネーゼ


Japanese Superfood seasoning

Furikake ふりかけ



つい先週のマーケットから

販売を始めたのですが、

意外にも2人のお客さんが

ふりかけを

知っていてすぐ購入してくれはりました。

日本通ですね🇯🇵

日本人にはなじみのある

ふりかけが、果たしてカナダ人に受け入れられるかは?ですが、新しい食べ方のアイデアとして、ポップコーンにふりかける、とゆうのを

提案してみました。



トラパネーゼとは

イタリアのジェノベーゼからヒントを得て、それに

ナッツをどっさり入った ペーストになっています。

これが 子供に大人気で

特にバゲットや、パンに塗るのが良くあいます。

サラダにかけたり、パスタやビザやイタリア〜ンな🇮🇹感じがでますよ。


インド

モロッコ

日本

イタリア

世界の調味料シリーズを作りましたが、

まだやりたい調味料はあるんです。ですが、この

シリーズはこれにておやすみ

材料の都合が今の所つかなくて保留になりました。


次は、ひでくんが

日本に向けてのとある商品を

計画中🌿

年内にお知らせできたらいいなぁ。

乞うご期待です💪