Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

カナダ帰国

カナダに帰ってきました〜


本当なら
1月に戻る予定でしたが
PCRの無料検査が始まったお陰で
検査機関には長蛇の列が。
検査する人が増えると同時に感染者数も増えるので
オミクロンが流行という事になっていました。
少し時期をずらして
カナダでは
ギネス記録の
トラックコンボイのデモがはじまって情勢が良くなかったのもあり
日程を延期して
結局3ケ月滞在していました。
カナダに到着したらパンデミックで空港利用者は減っているはずが、
ビックリする位に
なぜか空港は大混雑
ロシア系の人が多かったように思いました。
難民に寛大なカナダに逃げてきたのかもしれませんね。
年明けて
2022年も
波乱の1年のはじまりのようで
たくさんの出来事が起こっています。
ロシア対ウクライナの戦争に突入したり
地震もしょっちゅう起こってます。


会いたかった家族や友人と再会できた事
楽しい時間を過ごせた事も
今ではもう
夢の様


カナダに戻ってからも
2週間隔離があったのですが。
未だに
ふわふわした気分のままになかなか気持ちがカナダに戻ってきてなくて
日本でやり残した事も多数あったし
日本への思い
が強く残っています。