Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

Face bookでの炎上騒ぎ?

先日知り合いの方が私たちの問題をFace bookで取り上げてくれました。
島のコミュニテイグループのdisscussion ページだったのですが、
そこで見知らぬ人からの心ない書き込みを受けたのです。
いわゆる誹謗中傷ってやつね。
あーらら。
なんか気にしないようでいてもやっぱり書かれた方って気になるんよね。。。
人から悪意を抱かれてSNS上に晒されるってゆうの初めてで、
今日は何回も見てしまったわ。
最初その悪意ある書き込みをしたと思われる当人2名を管理人がブロックしたんだけど、
投稿がエスカレートしてきて、自分の発言をコピペとかでも投稿してたり
最終的には管理人が
コメント欄を封鎖して書き込みできないようになりました。
これが炎上ってやつなのね。。。
今は削除されているので 最後までは見れてないのですが
ざっくり見てみた感じでは


2つでも3つでもいいからとにかく働けよ。 (最近ガーデニングのバイトしてるよ!)
俺もそうやってビジネスを成功させているんだ、とか。 (凄いですね)
まともなビジネスやってんなら
誰か銀行に連れていってやれ、
そんでローンの組み方を教えてやったらいい。 
                 (金利高いからローン組むつもり り                               ないよ)
その借りた金で車でも買ったらいいだろう。    
車のフリーライドじゃあるまいしただ乗りするな。
人の金でビジネスやろうとするんじゃないよ って。 
  (うちらが新規ビジネスやる為にドネーションを募ってるんじゃなくて、急にパーミット 取り消しにされて設備買わないとビジネスできなくなったから困って友達がページ作ってくれたんよ。)
( )は心の叫びです。



どこぞの誰かは知りませんが、
千差万別 色んな人がいて当たり前 辛辣なご意見
厳しい言葉いただきました。


それとは裏腹に
Go fund me もついに100万円突破🎉
凄いです‼️
先週土曜日マーケットには
海沿いの分かりにくい場所にも関わらずローカルのお客さんが
おったおった!探してたわよ〜。と心配して
見に来てくれたり。
子供のスクールのおかあさんやったり、
角のガソリンスタンドで働くインド人のお姉さんは
ランチ3回も!買いにきてくれたり、
街にいるホームレス軍団の方にも
店大丈夫か?って心配された上に、なけなしのお金で
サモサ買ってくれたり😂
優しさをたくさん受け取りました。


海沿いは電源がないので こないだ購入したパワーバッテリーと
ソーラーパネル持参で
何とか電源は確保
炊飯器の保温はかろうじてできています。
場所が悪いので売上はガクっと下りはしたものの
風がなけりゃなかなかのオーシャンビュー⛱景色は最高です。
そんなんこんなで
今週も火曜日は通常出店
土曜日は海沿いで出店しております。




皆さんいつもサポートありがとう👏




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村