Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

●麻炭●

今年いっぱいまでには発売したいな、と考えていたひでくんが

長年温めていたProductsがやっと発売になりました〜🎉

コロナで家にいる間に時間ができたので、今までできなかった新しい動きをしよう🙌

麻を焼こうかとゆう話しになり、ドラム缶を分けて貰いドラム缶を埋めて

炭焼きをはじめました。










商品名は、

●Shanti Hemp Char●

麻炭です。


ご存知の方もたくさん

いらっしゃるとは思いますが、

カナダでは、

Cannabisを育てるのは

合法なので何も問題ありません。嗜好用大麻に、医療用大麻共に合法です。

日本では、今でこそまだまだ

麻薬扱いですが、

日本人にとって麻は欠かす事のできない素材でした。

古来より魔除けや神様が宿る神聖なものとして扱われ、神社のしめ縄や横綱のしめ縄、神事や冠婚葬祭などの伝統行事には麻の繊維が使われています。

着心地が良くすぐ乾く麻の服も大好きです。





さて、我が家の麻は、

自然農を参考に

全てオーガニック栽培です。

満月に収穫して洗って

乾燥してから炭焼きにした物をパッケージングしています。

カナダ保健省Laboに、この麻炭を検査して貰い結果が出ましたが化学物質もTHCも超微量すぎて、0.0001とか、食品グレードとの報告を受けており、

食品原材料としての安全性は検査済です。


日本へも出荷開始しましたので

興味のある方は是非ご連絡下さいね。

焼き立ては玉虫色に美しい輝きがあります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村