Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

オフィシャルマーケットが ついに再開

今年はコロちゃんの
影響で、通常ならば
4月開始の土曜日マーケット再開の予定が
目処がたたず、
しばらく休業状態でした。
1マーケット仕事がメインの我が家は大慌てで、
ひでくんはすぐに
大工仕事見つけてパートに行ってくれましたが、
その間、問題がいろいろあって
10年もの間マーケットを仕切ってくれていた
マーケットコーディネーターの突然の辞任があったり、
新しいコーディネーターも
決まらず、
ベンダーさん(出店者と、管理している
CRDとの話しあいもうまく行かずの最中、
Phase3の段階的に移ったのでついに今週から
オリジナルマーケットはじまりました。
新しいコーディネーターもやっと見つかりました。
今回のコロちゃん騒動のお陰で
安全規定が変わり
店舗の間隔を開けたり、
消毒を設置したり
後は
全ての商品をパッケージしないといけなくなった為に、サランラップやら、
無駄に梱包しないといけなくなりました。
日頃からゴミを減らす暮らしを心掛けているのに
ゴミを増やしてプラスチックを使わないと
いけなくなるとゆう、、、😣
地球の為に無駄なパッケージを避けたいですが、
不本意ながらも新しいルールに従い梱包しています。



そして、今までサーブできていた
カレーライスと、ドリンクが
販売できなくなりました。


なので新たに申請しなおして
ラップサンドや、キノアサラダをはじめたり新メニューで
挑戦しています💪


新作の豆腐タンドリーラップサンド


Hempおやつも全て梱包します。


お店のバナーが変わりました&Aurovilleで購入したFlag




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村