Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

クリスマスはFort kochi で

Ammaのアシュラムを出た後

次の目的地は

Kochiへ

お友達が経営する

素敵なお宿

はなちゃん Sujitさん夫婦のきめ細かなサービスで

人気の宿です。

何やったらカナダの我が家より

お湯はジャンジャン出るし

部屋はいつも綺麗だし、

子供がいる家族には有り難い

洗濯機もあるし、

キッチンもあるから自炊もできます。

Breath inn

https://breath-inn-in.book.direct/en-us?utm_source=gmb


道路渡り徒歩1分の場所には、

はなちゃんが作る美味しい

Vegan料理が食べれる

Breath cafeもあるし。

かわいい猫ちゃんもいるから楽しい🐈


Kochiに来るとみんな体調が良くなります。

去年Goaで調子くずしてフラフラだった子供もここのカフェと自炊しやすい環境で復活できたし、味もマイルドな南インドカレーはオイルもスパイスもきつくなく体に優しいです。

何よりここのカフェで食べれる

Sujitさんおかあさんの作るMealsが最高に美味しいんです。これを食べれる方は

ほんまにラッキー

ひでくんは去年おかあさんに弟子入りして、

南インドカレーを伝授して貰い

毎週火曜日のマーケットメニューに加わったMealsを提供していますよ。


さて、ちょうどクリスマス時期から年始過ぎまでKochiにいた我が家はクリスマス会に参加して、おかあさんとはなちゃんの作る料理に舌鼓を打ち、子供達が巻いてくれた生春巻きを食べて、と

楽しい宴でした。



1月5日の誕生日の日にもお祝いしてくれたり、

何か困った事や、聞きたい事があればいつも頼りにしてしまう

はなちゃんがいてくれたお陰でスムーズに事が運ぶ我が家🙌

無事に歯医者も済み、スパイスも仕入れて発送も完了

年末年始には、Mysore

マイソールへ小旅行へ


そっからまたkochiに戻り、

はなちゃん達とお別れ😣

旅の最終目的地

Goaへ寝台列車の旅〜