Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

今年のホリデー

ブログにログインする為のパスワードを忘れてしまい、
かれこれ?数ヶ月随分とほったらかしにしてしまいました。
ようやく、ログインできたのでまたボチボチ更新していきます。


果たして誰が見ているやら?ですがw
さて、マーケットもシーズン真っ最中で
追い込みの
めちゃくちゃ忙しい日々です😚10月末までです。


一昨年のホリデーは、
メキシコ チアパスへ
去年は、
南インドへ2ケ月
日本へ2ケ月行く事ができました。
インドは、実に9年ぶりだったのですが、
南インドが、こんなに家族旅行に向いているとは思いもよらず、
かなり快適に過ごせました。
ひでくんが、失くした財布がそっくりそのまま警察に届いてたんにはビックリ。
まさかのインドでねー。


前回は、
マーケットで使うスパイスの仕入れに、
メインシェフの夫ひでくんが、
南インドカレーの料理教室に通ったり、
Goa sunsplushとゆうインド最大のレゲエFesに参加して、
と充実したホリデーでした。
そして、
今年のホリデーももう決定
再び
南インド②ケ月の旅
今回は、
世界最大スピリチュアル
エコビレッジ
Aurovilleへ=
オーガニック、
自然農、Art,
パーマカルチャーが
盛んで、
お金でのやり取りを
極力しない
真の理想郷と言われているそうな。


この金ピカは
マトリマンディールとゆう
中心にある瞑想の場


昔から興味津々やったのに、
子連れインドに怖じ気づいてました。
しかし、去年インドに家族で行けたので自信ついた🚩
遂にうちらのタイミングで行くべき
時が来たようです💫
そっからはまたAmmaのいるAmritapuriのアシュラム、
んで、kochiへ
Kochiには、はなちゃんSujitさん夫妻の
快適な上に居心地が良い
宿とカフェがあり、
今年もヒデくんはまたカレーを習ったり
の予定
後半はGoaのGoa sunsplushへカマゲン
Goaには、以前泊めて貰いお世話になった
Janardanさんとゆう
めちゃくちゃ面白いおじさんに会いに行きます。
おじさんところは去年Air Bでオーガニックfarm宿
とゆうので
見つけて泊まってから仲良くなった方で
今年はそこには泊まらないのですが
今年もゴア行くよと伝えたら、めっちゃ喜んでいた。
そのJanardanさん(元大学教授 と話していると
大体絶対出てくるワードが
オーガニックと、ヘモグロビンの話w
そこで飼われてるTipoとゆう番犬やけど番犬の働きをしない
犬に会えるのも子供達はとても楽しみにしています。
また会いたい人に会いに、新しい場所を訪れるワクワクな旅です💜



前回は、上から下へ降りたが、
今回は下から上に上がってゆくルート
今はあちこちリサーチして宿をぼちぼち予約しはじめています。
今年はみんな元気で何事もなければいいな、、、🙄