Salt spring vitalkitchenのブログ Earth Family

スピリチュアルアイランド ソルトプリング島でのオーガニックと地球に優しい暮らし

サンクリで沈没

ネット環境の悪さと、Air b&bで借りていた家の借主さんとの
トラブルで揉めに揉めて疲労困憊の毎日
レビューはあてにならないですね、、、
ホテルとはまた違う意味でのトラブルが多かった。
何せ素人なもんで設備が整ってない。
最大のトラブルは滞在中16日間ホットシャワーが使えなかった事😭
毎日1分しか熱いお湯が出ないとゆう。
その1分間でシャワーするとゆう荒技も
日中は暑い日なら、外で水シャワーしたりしたけど、
さすがにお湯で洗わないと髪の毛もべたついてくるし、夜はちょっと寒いしで、大人は我慢できても肌が弱い長男くんのアトピーが悪化したのが凄く大変でした。
お湯で絞ったタオルで拭くだけじゃああかんかった。
しかも、大家は出張とかゆうていなくなってて
ずっと解決されないまま放置
代わりに奥さんが突然業者連れて現れるも対応も最悪で何かずっと怒ってきはるし、
スペイン語オンリーなのでコミュニケーション取れないし、
しかも業者が来てもシャワーは
直らないまま
Airbとも時差の具合もあるので解決されず
肝心の大家はいつまでたっても連絡取れないしで
結局そこにいる事が困難になり、1ヶ月借りる予定でしたが20日目にギブアップ
新しい家に引っ越しました。
滞在費は半額だけ返金してもらえましたがうちらが出て行くとゆうてた前の日にWブッキングで見知らぬ人が泊まりにきたり、で最後まで大家さんとAir b&bとはもめてましたよ。 
毎日色々ありすぎて、疲れはてて
メヒコからはブログ
更新できぬまま
カナダに戻ってきてしまいました。
タイトル通りにまさかの
サンクリで沈没😱


前半はなかなか調子良く動けてたんやけどなぁ。
子供の体調不良が一番しんどかったなー。
お天気も良く半袖で過ごせる日もあったりみんな調子良かったんですが、
後半から一気に冷え込み
メキシコの冬を感じ
その上、新年にお店があまり開いてなくて普段は絶対に食べない
チーズをレストランで食してしまい
ベジタリアンでオーダーしたら、これでもかとゆう程のチーズまみれ。
その後、
家族みんなで嘔吐&下痢
からの 発熱 風邪へ移行
新年からの、特大デトックスで身動き取れずでした。
幸いうちだけが軽い症状やったので、みんなのお世話や買い出しに奮闘してました。
行くつもりであった遺跡や食べるはずだった物ができなくなり
不満を抱えたままカナダへの帰路へ
またリベンジしたいな。


滞在していたチアパス州は
カカオの産地やったので美味しい
チョコラテをたくさん飲めました。
サンクリは、グルメな町で有名でオーガニックマーケットや、ビーガンに
ベジタリアンのお店がたくさんあったのでメキシコながらも
食事情はとても良かったです。
ぼちぼち 行ったお店の詳細upします。